アニメをみる時って
- アニメ見てみたいけど、おもしろいのかな?
- 世間的に評価はどうなんだろう?
- 人気あるけどほんとに面白いの!?
というような事を知りたくなりますよね
私もアニメをみるときはついつい評価や評判を調べてしまいます。。。
そこでこの記事では、評価や評判が気になる方に向けて
- アニメ『リゼロ』の口コミや評価・評判
- アニメ『リゼロ』の作品情報について
- アニメ『リゼロ』を無料で視聴する方法
を紹介していきます!
Twitterやネット上の評価・評判を集めているのでかなり参考になるかと思います!
アニメ『リゼロ』の無料視聴はこちら
アニメ『リゼロ』の評価・評判や口コミについて



アニメ『リゼロ』1期のSNS上の評判・評価・口コミ
ネット上の評価は一部で、マイナスな意見もあるが比較的に高い!
リゼロの評価はとても高いですが、実際『主人公がむかつく』など、評価が低い声も聞こえてきます。
実際の評価はどうなのでしょうか?
ネット上での良い評価・悪い評価を紹介していきます。
リゼロ(1期)アニメ|良い評価
- 異世界アニメの中じゃ一位だな。
- ファンタジー系苦手だけどよかった!大満足!!
- 歴史に残るアニメ
- 主人公をあまりすきになれません
- 話は面白い。けど、主人公がクソすぎる。
引用:Twitter
アニメ『リゼロ』1期のネット上の評判・評価・口コミ
※ネット上の評判はみん評から引用させていただいております。
まず結論から申し上げますとベアトリスが可愛いです。いや他のキャラももちろん可愛いですよ!で、でも ロリ 金髪 ツンデレ この三拍子が揃えば僕の心はイチコロです。話変わりますが話の内容はとても良いです。毎話ずつ見終わる頃には次が観たいよっ!!!!ってなりました。なんで今まで観なかったんだろうと思うぐらいでした。
作画も安定して良いです。キャラも可愛いし個性が強い。音楽も神ですね。
長々と書きましたが
面白いアニメに出会えた時特有の,最終回を見終わった後の,それまでの楽しみがなくなってしまった虚無感を味わえるほどでした。
内容としては,ちょっと,ハーレム感が強いのと,途中,主人公にイラっとというか、鬱展開が13話から18話とちょっと長めなので、観てられない気持ち(観たくない気持ちとは真逆のもの)がありましたが,それが後半の面白さを増やしているのだと思います。
友人から勧められて見たんですが、すぐにはまってしまいました!
テンポがよく続きが気になるので一気に見ちゃいました。
ジャンルはダークファンタジーかな。
アニメ2期がいよいよ今春始まります!
まだ間に合います!!!
普通の異世界ものとは違うので、まだ見てない人はチェックしてみてください!!!!
キャラの良さが目立つアニメ。逆に言えばキャラがなければそこそこ。設定はいいが、もう少し何か、物足りない感じ。
見る前はまた異世界系か。というイメージだった。
見てみたら、他の作品とは違う展開に驚き、最終的には最後まで楽しく見ることができた。
異世界系ならトップの面白さ。
異世界に召喚された主人公が、死んで時間を巻き戻す能力を使い、困難を乗り越えていく物語。
基本的に、「死ぬ→原因を特定→攻略」の流れで話が進むが、マンネリを感じさせないのが良い。毎話毎話の引きも良く、中盤あたりからは毎回退屈せずに視聴できた。
ただ、態度や性格にかなり難がある主人公に加えて、ライトノベル的なキャラクターとそれに合わせた声優の演技、所々寒いセリフ、一部のキャラクターによる激しい主人公ageなどが許容出来るかどうかでどの程度楽しめるかが大幅に変わると思う。
また、基本的に巻き戻る地点はランダムで、そこはかとなく、物語に対してご都合主義を感じる。
細かいことを気にしないで見るのなら楽しめる一作。
監督へのインタビュー記事で、あえて主人公”スバル君”をあえて痛いキャラにしてありますみたいなことを言っていたけど、流石にこれは痛すぎる…
本当にヤバい作品ですよ(語彙)
ストーリーで見るなら1番好きな作品です。
展開に予想外しかない。圧倒的文章力で作られたこれには隙がない。多分紙芝居でも面白くなる。
リゼロを産んだ長月達平さん。本当になろうから出てきたのか?って思うほどの鬼才です。
スバルの駄目さ加減で途中が嫌になるがレムの健気さで救われます。エミリアの影がどんどん薄くなります。
観た誰もが名作と感じるであろう作品
異世界アニメの中じゃ一位だな。
ストーリーとしては面白かったですが、主人公の能力が能力なだけにどうしても中だるみしてしまう感がある。が、それでもついつい観てしまう作品だったのですが(笑)
観て後悔はない作品だと思います。
キャラもそれぞれ魅力的なので、推しキャラを探す楽しさもある作品でした!
人気アニメと知り、1話から没頭して最終話25話まで無我夢中で観ました。まず、異世界ものでここまで面白いアニメ作品は初めてでした。
『死に戻り』の力だけを持った主人公がメインヒロインや周りの大切な人たちを救い出すまでの過程にハラハラドキドキさせられました!
このアニメは凄い。
某異世界アニメ達とは違いモブキャラとさほど
ステータスが変わらない新しいタイプの主人公。
これには賛否両論あると思うがこれが良い味を
出している。自分の無力さで変えられない未来に
嘆く姿には非常に感動を覚えた。
いわゆるなろう系のアニメを見るのは初めてで、なおかつタイムリープものですね。なろう系にありがちな(?)主人公最強!的な要素はアニメ中では少なくとも見当たらないようです。
また、タイムリープものなので作中時間内では話数ほど時間軸は進んでいません。
アニメ『リゼロ』の無料視聴はこちら
リゼロの作品情報について
アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活 1期(リゼロ)』のスタッフ
原作 | 長月達平 |
キャラクター原案 | 大塚真一郎 |
監督 | 渡邊政治 |
シリーズ構成 | 横谷昌宏 |
総作画監督 | 坂井久太 |
美術監督 | 高峯義人 |
色彩設計 | 坂本いづみ |
撮影監督 | 峰岸健太郎 |
編集 | 須藤 瞳 |
音響監督 | 明田川 仁 |
音楽 | 末廣健一郎 |
アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活 1期(リゼロ)』のキャスト
ナツキ・スバル | 小林裕介 |
エミリア | 高橋李依 |
パック | 内山夕実 |
レム | 水瀬いのり |
ラム | 村川梨衣 |
ベアトリス | 新井里美 |
ロズワール・L・メイザース | 子安武人 |
フェルト | 赤﨑千夏 |
ラインハルト | 中村悠一 |
ユリウス・ユークリウス | 江口拓也 |
ペテルギウス | 松岡禎丞 |
アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活 1期(リゼロ)』音楽情報
オープニング曲
1クール目 鈴木このみ 『Redo』
2クール目 MYTH & ROID 『Paradisus-Paradoxum』
エンディング曲
1クール目 MYTH & ROID 『STYX HELIX』
2クール目 エミリア(CV:高橋李依) Stay Alive
アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活 1期(リゼロ)』のあらすじ
無力な少年が手にしたのは、
死して時間を巻き戻す
“死に戻り”の力。
コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年・菜月昴。
頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。
大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。
引用:リゼロ:公式サイト
アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活 1期(リゼロ)』の動画を無料で見る方法は?
アニメ『リゼロ』を視聴するならU-NEXTがおすすめです!
U-NEXTのトライアル期間を使用すれば1ヶ月間無料なので、アニメ『リゼロ』を無料で視聴することができます!
さらに無料登録で600円分のポイントがもらえるので、漫画も数冊無料で読むことができます!
詳しくは、リゼロのアニメが全話無料で見れる|1期から映画まで【Reゼロから始める異世界生活】の記事で紹介しています!
コメント